LIVEDOM2006-BIRTH-レポート

1年ぶりの武道館。緊張感があり引き締まった良いライブでした。前回は本人も、スタッフもそしてファンも武道館というホールでやることの満足感で浮かれ気分でした。でも今回はダラダラやってたメンバー紹介のコーナーがテンポ良く進み、空気を読まないクラップも今回はありませんでした。
1曲目からいきなり花火がドン!にビビりましたが何か(笑)。で中盤では火柱もあったんですが、武道館ってこの仕掛けはOKなんだよね。何が禁止だったけ?
この日は数日前からの風邪による体調不良がまだ回復してない状況だったので、コールもあんまりできなかった。Heaven knowsはきつかった。久々にテルミドールも聴けた。いま、唄うと以前よりも大人っぽく聴こえて良い感じになってた。
9→10の流れ最強!今年もストリングス隊も登場。12曲目の宝物ではピアノを披露。よく弾けました(最後のミスは目をつぶりましょう!)
そしてサプライズ企画、まずはハッピーバースデーをみんなで歌い、ケーキが登場。もうこの時点でちょい泣きの状態。そして矢野選手からのビデオメッセージが流れる。実はこの時にドッキリ企画のジェット風船を膨らます時だったんですよ。で、私はスクリーンを見て
      や、やの・・・矢野!?
そしてステージを見るとダンサー陣は膨らましてるし・・・。あの、ガチでコメントもらってるじゃないですか(笑)あわてて膨らます私。正直、業界の関係者かと思ったんですよ、なので我々客もびっくりしたってことですよ。
そして、後半はいつものラッシュタイム。ジュリエットでL・O・V・Eコールをやりたいんだけど、声が・・・
アンコールまでの時間は2階席の左端でサイリウムをぶんぶん振ってたのであえて我々もこれに乗っかってみる。我々も振ってたら
     反応してきた(笑)
ええ、半分遊んでましたが
アンコールは2回あり、春頃にアルバムをリリースするという発表も、ラストはいつものタオルコーナー。約3時間のライブが終了した。
終わると同時に、ドアが開いてそこから冷たい風が!!一気に現実に戻されるわけで。
外に出ると雪はやんでました。門の近くにはいつもの露店が(こんな日でも営業するんだね)よーく見ると
       本日の最新写真あります
あっ、本当だ。そういやライブ中に2,3人つまみ出されてたような気が・・・
写真屋も必死だな。