新曲

奥井雅美の新曲がリリースされました。

蜜-mitsu-

蜜-mitsu-

ポータブルCD持ってるので速攻聞くことに。感想です。
まず、タイトル曲、タイアップがラムズ絡みってのがカチンと来るが、それは置いといて。ベース音が印象的、今までと違うアプローチできました。タイプ的には情熱に近いかな?しっかりと作り込んでる印象だ。
次は2曲目のParadise Lost。これは若い人が書いた曲と1発でわかった。(7,8年くらい前本人作曲だったら理解できるけど・・・)バンド音に打ち込み音を入れた細かな作業。これはライブで盛り上がるね。
そして問題の 空にかける橋のアンプラグドバージョン。この曲で気になったのはコーラス部分に影山ヒロノブが参加してること。正直、彼はユニットや裏方の立場関係無く、自分本位で走ってしまうところがあるのであまり好きではない。
で、楽曲ですが、コーラスはサビの部分だが「別の人かもしくはコーラスいらない」と感じた。1部分では“これデュエットじゃん”という状態も・・・。
曲はイタルビッチ先生の編曲が効いてます。特にBメロの部分なんかは。感じ的には原曲のc/wっぽい感じかな?


ところで、私このCD2枚持ってるんですよ。
どういうことかと言うと・・・これ!
http://www.makusonia.com/information/news.html
イベント2回廻ししたいと思いまーす。
このイベントの初日はアップルストアって・・・晒し確定ですか?