らじょさんと行こうぜ!第1回 格好よくして下さいと言えたら100万円

 新企画の第1回目は、どこの業界でも豪華にやる定説から、ちょっと豪華に。ちょうど髪が伸びまくってたので最近オープンしたこのお店に行こうと
http://www.mo-a.jp/
お店はとあるビルの2Fの一室。外見ではサロンってイメージがつかないんですけどサロンです。入ると受付があって、いろいろなコースがある中で一番安いさわやか萌えコースを選ぶ。
で、行った日がちょうどイベントの日だったんですよ。どんなイベントでしたか?
 らじょ「妹の日w」
でも心配なく、ただ制服を着てるだけですから。
一般的なサロンと同じようにシャンプー台、カット台があります。でシャンプー台に座ってシャンプーしてもらうと目線の先に何がありました?
 らじょ「鏡があった」
正直サロンなんてあまり行かないからよく分からないが、普通無いよね?
シャンプー中に何か聞かれましたか?
 らじょ「おすすめのメイド喫茶は?と聞かれたのでこのサロンのもう一筋北にある所を言った」
あなた即答だなw さすがにカット中はかなり集中してたため話し掛けられることも無かったが、なにかありましたか?
 らじょ「お約束のように“くせのある髪ですね”って言われた」
いつも言われるので別に気にはしてません。昔はこの髪質好きじゃなかったが…
で、私が行った時間帯でもお客さんは結構来てました。私の10分後に来た人が待たされてたからなあ。あと、常連さんも多いようで、お店も狭いんでアットホームな感じがしました。なんでしょう、普通にシャンプーが気持ち良かったです。シャンプーセットとかは2kですっきりできるので(あと、ヘッドスパやハンドスパとかもあります)そういうのでもいいんじゃないかと。
あと、そんなに緊張する所じゃないですよ。なにせ店内のBGMは真綾とかヤンマーニとか流れてたますから。あと、終わったらドリンクサービスがあった。コーヒー飲んでコミュニケーションノートも書いてと…なんかまったりしてきましたが(笑)
感想としては、どうなんでしょう?店員は多分腐女子じゃないと思うんですよ…多分。ただ、環境変えて変わったところで髪を切るもしくはシャンプーしてもらうにはいいんじゃないですかね。シャンプー気持ちいいですよ。
追記、ポイントカードの名前、何も考えずに本名にしてもうたorz あれニックネームでもよかったじゃん!