らじょさんと行こうぜ!第2回スーペル スペリアーモ!?

今回はスペリアーモってお店です。
http://www.speriamo.com/index2.htm
場所は天王寺から東に行った松崎口のほう。HOOPよりももっと東です。繁華街の外れにあるのでちょっとわかりにかったが店前の看板を発見。地下にあるので階段を下りる途中ですでにお出迎えw
店内は思った以上に広く、中央部にはカウンター席があった。壁にはモニターがあり、ハウルの動く城が流れてました。BGMはTRFエルレに…有線ですね。
でいつものように定番のケーキセット(600円)を注文。ケーキは3〜5種類から選べるみたいだ。ぷちケーキなんかもある。で、先に来たのはケーキ(いちごのタルト)。ケーキだけを食べるのもなんか変なので待つこと数分、コーヒーがようやく来ました。どうやらコーヒーは豆から挽いてるみたいなので時間がかかるみたいだ。味は美味しかったです。ここの特徴かもしれないのが容器、コーヒーなり紅茶が入るとハート型になるんです。メイドさん曰く「特注品なんですよ」とのこと。ケーキは「まあタルトと言えばタルトなんだろう」って感想。味の問題じゃなく解釈の問題です。
制服は白ベースの茶色の落ち着いた感じ。黒髪なら似合う色合いです。値段はリーズナブルな設定になってます。開店直後(行ったのが1月の最終週)なのかメイドさんが話し掛けてくれたり、なぜか5人もいたりと・・・
感想としては、まず「元気のいい店」の印象を受けた(大きな声で挨拶してたので)。コーヒーだけ飲みに行くのもアリですよ。問題は場所、もっと宣伝して欲しいってのがある。私が行った時も空席が目立ってたのでその辺を解消しないと苦しいかもしれない。でも、雰囲気的にはいいお店でした。
 追記、この店はベルで呼べるお店です。
    この店でおたまっぷ・えくすとら(奈々ちゃんのインタビューが載ってる)を貰ってきましたが(笑)