雑誌を面白くするには

こちらのページをご覧ください。
http://blue.ap.teacup.com/m-ita/129.html
確かに最近のサカダイ、サカマガはつまらないと思う。そしてこのページで書いてること、コメントにも同意できる。
正直、カラーページのインタビューは読んでいない。内容がつまらない、あるチームのプロバガンダみたいな内容のときもある。
じゃあ、どうすれば面白くなるだろうか?私が考えるのは
        雑誌の自浄作用の有効活用
“自浄作用”とは読者コーナーのこと。そこをもっと充実させたほうがいいと思う。間違ってほしくないのは、○○選手がんばれ! みたいな応援文じゃないってこと。そういう投稿はサッカーaiあたりでやってほしい。
例えば○○氏(ライターでも読者でもいい)の文章に対して反論の文章を書いてもいいんじゃないかと考える。文章のキャッチボールみたいなことが出来れば理想的だと考える。
そのためにはプロバガンダな記事&代表よいしょ記事もダメ!まじめに日本サッカー界を考える文章を少しシュールでも過激な文章でもいいから問題提起してほしい。もっと方向性と主張をはっきりと出してほしい。
そう考えると今のサッカー界はまだいい方で、パロ野球の週間ベースボールなんかはもう目も当てられない惨状。