らじょさんと行こうぜ!改め股旅メイド喫茶第4回会長!エースが、エースが…

今回お帰りしたのは名古屋で唯一のお屋敷のM's Melody
http://www.ms-melody.com/
私がメイド喫茶というものを始めて知った店です。こんなに早く行くのにも理由があって、最近はブームの影響から長時間待たされるという話。さすがに開店直後はそんなに待たないかと思いきや…
        2時間待ちでした
開店前の店前にはもう行列が。それに加えて予約もあったため開店直後ではや14人待ち。正直、この時点でちょっと引きました。
ようやくお帰りできたのが13時過ぎ。今日の紅茶はレモン&ハイビスカスだったかな?今月は和服での営業らしいです。
中に入って感じたのは、大体20席ぐらいあるのですが、メイド5人で廻すのがスペース的、人数的にも限界だし、そっちよりもキッチンの方が限界感(客の数に対応出来てない)のが感じられた。このようになったのは接客のクオリティーを落とさなかった事と名古屋市内にはここしかないってのもある。このような事態が悪いというわけではないが、なんだろう…ブームの代償ってのを感じた。ちなみに入る前から友人と「どうする、どうなる会議」みたいになってた。
昼過ぎで40組近くの待ちにはびびるよりも引きます。そして、最近の客のがっつきぶりと客を呼び出すメイドに対してやたら集まり出す客。まるでテーマパークの人気アトラクションみたいな状態。
で、来週エースが卒業しますよ、会長。最後にエースが見れて、そして新人も見れて良かったです。
と、こうネガティブなレポになってますが、私の中ではトップクラスいや1番いい店ですよ。早くブーム前に戻らないかなあ…
そして、この地域にも新しいお店がオープンするらしいですね。こちらの情報では
http://blog.livedoor.jp/comike_news/archives/50203154.html
なんか、惨敗しような予感がするのは気のせいか?
追記、2時間待ちの間はGEE-STORE行ったり、ボーっとしたりとそりゃあもう…