二次元動画夜話その4 びんちょうタンの巻

これは3月12日長居スタジアムから帰宅後、びんちょうタンを視聴後にこっそりとテープレコーダーを仕掛けてました。ではどうぞ、
A「VIVA!貧乏」
B「貧乏は美しい!」
A「いよいよ始まりましたびんちょうタン。2話ずつの放映です」
B「なぜだろう、今日に限ってすんなり受け入れられる。“びんちょうタンは毎日を精一杯生きてます”とか“どんな仕事でもします”なんか言ってる。もうねえ
     6点取られた連中に聴かせてたいわ!
A「その気持ちよくわかる。だってあいつら“楽して勝とうとしてます”とか“激しいプレーは嫌なのでしません”だもん」
B「そんなことよりも、よく出来てるじゃないですか。作品から出てくるゆっくりと時間が流れる感じが出てます」
A「そうそう!それをより意識付けてるのが、ナレーションが喜久子お姉ちゃんってこと」
B「上手いよね。ただしゃべったらいいもんじゃないから。しかし、よくよく考えてみるとマッグガーデンってそんな作品好きだよね」
A「そして野中藍がハマリ役だね。こういうキャラでは強い!オーディションでもこういうキャラ狙いなんだろう」
B「原作が4コマなんで、良い意味での構成、修正ってのが出来る」
A「これから色々なキャラが登場してどうなるかだね」