春の新番アニメ査定団 その2

 SAS団は決してコミックバンドではないらしい(笑)
     吉永さん家のガーゴイル
 見所は斉藤千和が叫びまくることである。で叫びまくる相手はガーゴイル若本規夫)だから。ほのぼの系の話みたいなのがあったのか違和感無くストーリに入れた。わかりやすく言うと「音速丸が犬の石像に変わった」思ってもらえばいいか。
それにしてもよく出来てる、avexのくせに(笑)残念なのは同じ時間帯に競合がいたこと。いなかったら確実に見てる。
     スクールランブル2学期
 ばっかだなあ〜天満(笑)
 笑えたのが屋上で天満が八雲に説教するシーンとラストの2-C女子リサーチ。どちらもマヌケなシーンだ。前回よりもバカ度はアップしたような気はしてるが、大きな変化は今のところなし。こちらも残念ながら競合が…また7月あたりに見れそうなんで。
今作における収穫は時東ぁみの歌がそこそこイケてた件だった。
     NANA
 原作読んだこと無いのでよくわかりませんが…。
 ぶっちゃけ芸能人で主要キャストを埋めてくるのかと思いきや、びっくりするほどガチなキャストでした。やっぱ朴璐美上手いなあと思いながら、さらになんとちょい役で緒方賢一なんかが出てるしこれ本気だ。
気になったのはキャラの作画。妙にあっさりしてるなあ…って見てたら実際はそうでもなく
矢沢先生特有の?目もとの周りは濃い感じになってた。もうちょっと見続けていいかな?思った以上によかったから。
しかしなんで予告のところで鈴江奈々が出てくるんだ?