春の新番アニメ査定団  SAS団その3

SAS団のテーマソングは“勝手にシンドバッド”らしい。
    .hack//Roots
 シリーズの続編っぽい。確かにプレイヤーズキラー(PK)行為は酷い。それくらい荒れてる今回のthe world。へタレの主人公が持ってる秘めたる才能ってなんでしょう。次週もチェックしましょう。今回のthe worldはオリエンタルな世界な印象でした。あと、豊口めぐみには合ってないキャラだぞって苦言を。
今作の音楽はALI PROJECTが担当。早速1話から挿入歌が流れたのには、さすが真下クオリティーって思った。
    Soul Link
 これ、なんたる偶然なのか…3ヶ月前にも同じような光景を。そう
            またタクティカルロアでも見てるような気分
よく早送りボタンを押さなかった自分を自分で誉めてあげたい。当然のことながら士官学校に学級委員っていう設定のように余計なキャラ、ストーリーなどそんなものを求めてはいない。アニカンRのあらすじを見ながら
       はやくテロリスト出て来い!
そういう事を言うってことは1話ではまったく出てこなかったという事実。次週出てくるのだが、果たして早送りボタンを押してしまうのか?それよりも来週見るのか?これこそ私の中のアクションストーリー。
    ・錬金3級まじかるぽか〜ん 
 予想通り「ぽか〜ん」としたのだが、方向性としてはGAのようなギャグもの。しかもベタベタなものになってる。次週も見ようと思う作品。(2本立てという事実にぽか〜んとした私だが)
なんとなくだが、平野綾が起用される理由もわかってきた。ああいうツンツンしたキャラがそこそこ出来てたから。あと、キャラと声が一致してない人が約1名。