はりけ〜んず前田単独オタクLIVE登風SPいっぺん萌えてみる?inうめだ

 はりけ〜んずって知ってます?
 ネタがオタクなネタというテレビでは絶対出てこない漫才師。今日はその前田がピンでライブをする。で、さすがに一人では苦しいのでゲストに天津の向とバッファロー吾郎とSPゲストに松岡由貴。よく考えたら1.5kでこれだけ見れるおいしいイベントである。
19時にスタート
    ・コントが5,6本
    ・5名の声優によるビデオメッセージによるクイズ
    ・SPゲストとゲストによるトーク
コントのネタがあまりにもベタからちょっとシュールなものまでオチには目をつぶって終始笑い転げてましたが。例えば、最初のコントのオタ勢調査での
       「中原麻衣は俺が影からマモルって人」など
終始、ここに来た客しか通用しないピンポイントなネタでした。
5名のビデオメッセージは順番に国府田マリ子井ノ上奈々千葉紗子川上とも子竹内順子でした。千葉ちゃんの時に思わず「おぉー」って発してしまう私(笑)。
SPゲストの松岡由貴とのトークでは尊敬する声優に大谷育江を挙げてたり、ガラスの仮面出たかったのだが、ネギま!とスケジュールがかぶってしまったエピソードを。最後に前田自身が出演してるマイメロのバク役の演技を見てもらっての感想を
     ナチュラルな感じでいいんじゃないの?
と。前田はアフレコでクロミ役の竹内順子にいつも怒られながらやってるらしい。あと、おじゃ魔女ないしょの話や“忠吉さんは、死にました”を生で言ってくれた。
天津の向とのトークでは、後輩である向に「お前の着てるジャージ(萌えって書かれてるやつ)脱げ!と言われ脱ぐとそこにはプリキュアのホワイトのTシャツが(笑)。それに呆然とする前田、彼もジャージを脱ぐと
        ブラッグのTシャツだった
そして「妹にしたいキャラベスト3」では向は天才少女萌えであることが判明。ちなみに前田は苺ましまろの4人だそうです。そこから前田の自慢話に…。
バッファロー吾郎とのトークは、今日のオタクネタに勝てるのは木村のマシンガントークだったね。木村がやばいくらいに面白かった。
そんなイベントのラストはとある曲のカラオケです。前回のイベントではいちごコンプリートだったらしい。ヒントは次の文章と、まあこの曲で跳んでくれますか?の質問にOKと答えるような曲。