俺は潮田さん派だ

19ch(テレ東系)で世界卓球を中継してる関係で時間延長により.hack//Rootsを予約録画してたつもりが、頼みもしないのにいぬかみっ!になってたりと少し迷惑な日々を送っています。
さて、こんな話をしたのも日本でもある世界選手権が開幕します。そう!バドミントンです。
     トマス杯&ユーバ杯http://www.yonex-tuc.com/
私中高と6年間バドミントン部だったのでこの大会の存在も知ってました。最近ルックスと実力を兼ねた選手がいるらしいと聞いたので気になってたんですよ。トマス杯(男子)はスルーして女子ですよ、ユーバ杯!。今、確か世界ランク10位のダブルスの小椋、潮田組ですよ。まあ基本的に
    どちらもルックスはアリ  ですよ。でも
         私は潮田さん派だ!
それは単に私のプレースタイルが彼女のプレースタイルに近いからってこと。で、初戦の南アフリカ戦は試合時間が17分でスコアが21−4 21−6で快勝なんですが・・・。
あの・・・いつから21点2セット先取マッチになったんですか?
追記 後日調べてみると国際バドミントン連盟が試験的にラリーポイント制を導入してることがわかった。ならこの試合時間は納得できる。もしこれがサーブポイント制ならば15−0 15−2か3でしょう。でも、正直私はこのルールには導入反対です。