川田まみファーストライブツアー2006

セットリスト
01.IMMORAL
02.radiance
03.明日への涙
04.I pray to stop my cry -little sea style-
05.昼下がりの午後
06.undelete
07.悲しみの森
08.Not Fill
09.roots
10.緋色の空
11.eclipse
12.you give…
13.another planet 〜twilight〜
En
14.seed
15.CARPE DIEM
W_En
16.precious
えー
   ステージが低くてまったく見えません
   スモーク焚きすぎてステージがよく見えません
前が見えません。見えたとしてもまるで草場の陰から見守るような状態。唯一よく見えたのがギターかベースの人がアンコールの時に上半身裸になった時はなぜかよく見えた。(笑)
こんな状況なので今日は歌で酔うことにしようと思った。だが、6曲目のundeleteでクラップをする奴がいた。いい曲なのだが、そこでクラップするファンの気持ちはまったくわからない。
9→10のラインは最高だ。9曲目中に衣装替えをした。I’ve系のライブでもみんなサイリウム使うんだね…。使う気持ちがこれまたまったくわからない。インストの曲はバックバンドのパフォーマンスが見れるんだから前列にいるファンはもっと盛り上がってくれと言いたい。ただ、ライブの全体を通してベースの音が強すぎるんじゃないの?って印象を持った。そういやシャナって北海道では放映されてないんだね。ちゃんと放映しろよー!
そんな文句ばかり言ってはいますが、かなり楽しかったんですよ、私。CDで聴く歌声に比べて生はちょっと低いかな?って発見もあったし、MCの声が妙にかわいかったり、天然娘って言われるのはなんか納得できる。そこそこ汗ばんだ状態でアンコール前のanother planetの終わり方があまりに素晴しかったためアンコールって言うタイミングがつかめない罠が生じる。
Wアンコールも入れて約2時間近く、アルバム全曲とインディーズ時の曲(ぶっちゃけ明日への涙以外知りませんが)持ち歌の数を考えるとまた行ってみたいいいライブだったと思います。最後にI’ve厨とDDイベンターはもうちょっと音楽を聴いてから来い!と思った。