アニソンEX

http://club.cyber-style.jp/event_detail.php?id=5635
1年ぶりの参加で、ラストまで音楽で楽しみ踊ってきました。
途中(22時ごろ)にはステージショーとしてAAAのコピーユニットによるダンスなどもあった。このダンスが凄かった。
聴きたい曲は大体聴けたんじゃないかと思います。まあ今の流れなんでしょう、ハルヒ絡みの曲になると異様に盛り上がります。ちなみに今回のラストは2回目のハレ晴レユカイでした。BLACK LAGOONのOPが流れたかはちょっとわからないが…。
アニソンを楽しむって中には選曲を楽しむってこともあるんですよ。昔と今の曲関係無く。選曲で驚いたり、ウケたり、感心したりします。ちなみに今回は“恋のミクル伝説”の後に“ねこにゃんダンス”を繋げてきたり、“いちごコンプリート”から“冒険でしょでしょ”や“桜キッス→エタブレ→光→うる星やつらのOP→ひぐらし”の流れも楽しかった。
さすがに朝までぶっ続けで踊るわけでもなく、25時くらいになると膝や腰が痛くなるのでカウンターで座って休んだり、さらにはこのイベント再入場OKなので外で休憩することもある。で、聴きたい曲になるとまた入場、この繰り返しで25時〜26時は乗り切ります。
自分が見た感じではこのイベントの男女比は6:4なんです。これにはコスプレOKというのがあるのかな?と思ったりして。でコスプレした作品絡みの曲になると小さなステージに上がって踊り、そして盛り上がる。クラブって世間のイメージからするといいイメージを持ちませんが、このイベントに関しては体育会系です。
あと、前回行った時には気付いてたんですが、このホール普段はゲイバーみたいです。そういやそれっぽいチラシとか色々あった。
朝まで踊ると心地よい疲労と興奮があり、外を出るとちょっと明るかったりする。アニソンで踊れるこの幸せ…今回も楽しかったです。