SAS団 秋のふしぎ探索パトロール 第2回報告会

SAS団的このクールのPOWER PUSHは伊藤静稲村優奈からしっかりチェックするのよ!  
   ギャラクシーエンジェる〜ん
あれ新しい監督さんなのかな?でも今までのGAの伝統はいい意味で受け継いでいた。しょぱなから放置プレイってとこがwありゃあMだね。POWER PUSHの稲村優奈は問題なくやってたと思うよ。あの子もMだね。ほかの4人も問題なくやってた(一人図抜けてた人間がいたが…)
最近のアニメはKEEP OUTの表現がお好きなようで。

    銀色のオリンシス
事前に調べていなかった私。キャラクターデザインが平井久司ってことを(ぶっちゃけ嫌いなんですよ。女の子ガンダムファフナーも)録っちゃったからしょうがなく見た。
敵キャラが妙に気持ち悪かったり、神田朱未が前クールの作品とあんまり変わってないし、主人公を違う名前で呼ぶ謎の少女の存在。とまあよくあるアニメの状況証拠が揃いました。
肝心の味方メカを見るまでは保留かな。

    乙女はお姉さまに恋してる
内容的にはあれ以上の上積みはないでしょう、おそらく。女学院に編入することが遺言ってのもすごい設定だ。うまく女装して気付かないってあるが、Bパートで後輩2人が瑞穂にくっつくシーンがあったけど、あのときに男の匂いで気付くんじゃないの?って突っ込んでみたりした。
気になったのは主役を中心とした名前優先のキャスト。ぶっちゃけ主役の中の人は年相応の声が出せてない。ただ、演技面でもう少し見たいので最終的な評価はもう少しあとで。あとキャラを崩してデフォルメにしたキャラがBパートから多くなったが、もしあれがあのアニメの売りだとしたらかなりしんどいと思う。伝わるものも伝わらないから…。
リアルタイムで見てますのでもう少し見ます。