テーマは手作り

金曜日(つーかまとめて更新する日)は最近の近況や出来事なんかを短く書いていこうと思う。まず
 ・パリーグプレーオフ
勝ったチームを大いに褒めるべきなのだが、ここでは違った視点で書こう。負けたソフトバンクの方だが、森脇監督代行にだけは同情する。だって周囲は「貞治!貞治!」って騒いでいるのだが、今現場で指揮してるのは誰よ?これでまたコーチに戻るんでしょ?私がこの立場だったら100%辞めてるね。だって自分の仕事が評価されてないでしょ?あと、ソフトバンクの選手は道具を大切に扱えよ!あれ本当に不愉快だよ。たとえ優秀なピッチャーだとしてもグローブを投げつけるなよ。でも、これを栗山秀樹は気持ちがこもってると勘違いなことを言う罠。なんだかなあ…
 ・インド戦
照明が落ちたり、犬が乱入したりと手作り感が全開だった試合でしたね。ワーワーマスコミさんがうるさいですが、「落ち着かせろ!」の指示があった直後それなりに落ち着いたからあれはあれでいいんじゃないかと思う。指示がある前にそれが出来たらいいことなのだが…。そこまでにはもうちょっと時間がかかりそう。
あのー、これはインド戦の話じゃないのだが、どうして代表の試合を埼スタや日産スタや国立でやりたがってるのだろう?大きな箱で空席が目立つようだったら等々力やフクアリでやったらいいじゃん。別に代表は大きな会場でやらないといけないという法律なんかないわけだし。