桃井はるこトーク&ミニライブ

さて3年ぶりに立命館のイベントに参加の私。そういや3年前はゲーム大会に出て某声優のサイン入りCDをゲットしましたねぇ…。決して売ったりはしてませんよ!
今回のイベントのタイトルは

モモーイ女史来たる!立命館にて大いに語る 

なのでトーク中心のイベントかと思ったが、実際は
   ・質問コーナー
   ・アフレココーナー
   ・ゲームコーナー
   ・ミニライブ
といつものVA研イベントのフォーマットになってました。
面白く楽しいイベントでしたよ。MOMを選ぶならやはり司会の前田君でしょう。前説の段階から噛み噛みで淡白なコメントもありましたが(シーンとなった時の「前田、拾って!」デラワロス)なぜか客席のハートをキャッチして最後は前田コールが起こって、前田祭りみたいな状態に。まぁモモーイトークをよく拾う人だから結果的にいい組み合わせだったのかもしれない。
終始笑ってたので、よく覚えてないのですが、ここからは自分の覚えてることを書いてみる。
   ・XBOX360が欲しいらしい(アイドルマスターがしたいため)
   ・エッセイは自分で執筆してる、来年発売だそうだ
   ・これこそツンデレ…あまりに不適切な件について
   ・アフレココーナーのネタが凄いことに
   ・そのアフレココーナーに同志社アニ研
   ・で、会長もいたw 公開偵察か!?そんなことなく楽しんでました
   ・ゲームコーナーは○○○のパクリ
   ・絵が描けないモモーイ。なので漫画家はリスペクトするそうだ

そして最後はライブコーナー。その前にオープニングでmail meを歌った事を言っておこう。選曲はすべてVA研のリクエストだそうで…。VA研、GJです。
   2 Adolescence
   3 LOVE.EXE
   4 さいごのろっく
アンコールが“いちごGO!GO!"。これもVA研のリクエストとモモーイが言うと、客席から一斉に前田コールがwなんだかものすごい状況になり、しまいにはフラグまで立つ始末に。
感想としては、ここ最近自分の行ったイベントで「手作り」とかでギャーギャー言ってましたが、こういうイベントに行くと手作りって言葉がピッタリなんだと思う。学生の一生懸命さってのが伝わってきて、こういうイベントもいいなって感じた。あと、最近モモーイのファンになった私はあの独特なファンの一体感が好きなんですよ。なのであのアンコールはちょっと…残念だった。
そしていつも書かないアンケートの感想欄には「前田、よくがんばった」と書いた。