最近購入した雑誌

今号も充実した内容でした。その中でもえのきどさんの文章の中で「エルゴラッソともめた後は〜」が気になる、超気になる。誰がどう見てもあの連載の打ち切りかたはおかしいから。
忍者増田のスポンサー潜入記の“フジ”について書いておこう。愛媛の人には当然のこと、四国の人間にも知られてるスーパーマーケットのひとつ。ただ田舎の人には勘違いすることも。例えば
   「新居浜の駅前にフジっていうデパートが…」
これ、いつかのラジメニアでの奈々ちゃんの発言。デパートじゃないんですよ、スーパーですよ。でも、フジって言ってくれたのはちょっと嬉しかった。
あと、春秋制について色々な問題についての特集。私の意見は
   「J1外国人枠A契約5人、出場は3人」
を提案したい。よく外国人枠を増やすと日本人が育たなくなると言われるが、外国人にも育成と競争という面を入れてはいいのかと思う。(札幌のフッキがいい例だと)競争意識を明確にする意味でもいいんじゃないかと思う。ただしJ2は今まで通り3人までとする。
こういう特集をすることで議論が活発になることはいいことだと思う。平野綾が表紙巻頭。
最近体調を崩されたようで入院もしたそうですが、大丈夫なのでしょうか?あれはスポーツ選手で言うとオーバートレーニング症候群みたいなものなのか…回復されることを声ヲタとして願ってます。
肝心のグラビアですが…うーん口を閉じた時の表情が良かったのだけど…あまり期待し過ぎるのはよくないか。あと、せっかく連載があるんだからそれとうまく連動したらもっとよかったのに。
大原さやかの弟さんの大原崇のグラビア&インタビュー。なんとなくお姉さんに似てるけど、これだとゲイバーに居そうな人だw
ところで宮崎羽衣でバスツアーができる時代なんですね。コスプレ姿といい…いっぱいいっぱい感が見えてくるのは私だけ?
声優アワードについてだが、よーく考えてみると投票が難しいのと同時に、秋クールの出演作の索引リストのページを見てると、明らかに秋クールの作品から選べと言ってるものだ。