NANA MIZUKI LIVE MUSEUM2007

セットリスト

1Tear's Night
2TRANSMIGRATION2007
3パノラマ-Panorama-
4Nocturne-revision-
5ミラクル☆フライト
6Violleta
7光(アコースティック)
8水中の青空(アコースティック)
9still in the groove
10それでも君を想い出すから-again-
11Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
12ETERNAL BLAZE
13SUPER GENERATION
14アオイイロ
15アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
16POWER GATE
17Heaven Knows
18Crystal Letter
19SECRET AMBITION(なのはOP)
20suddnly〜巡り合えて〜
21The place of happiness
22WILD EYES
23ひとつだけ誓えるなら
アンコール
1残光のガイア
2New Sensation
3PROTECTION
Wアンコール
1想い
2POWER GATE(アカペラ&みんなで大合唱)

20分〜30分押してスタート。4時間のライヴでした。
さぁ…どこから書いていこうか?まずは
水樹奈々 Memorial Project 〜アカイキオク〜 宣伝バナー
の報告から。100%ではないものの、8割近くが赤いサイリューウムでした。横浜アリーナという箱の大きさを考えたらこれは大成功でしょう。そして間奏では花道で洋剣でのチャンバラ。まるでパイレーツオブカリビアンみたいでした…そうでもないか。赤のサイリューウムがあれだけ揃うとセンター席から見てもとても綺麗でした。
次はCrystal Letter。花道中央付近で中空で天井から人工雪が降る演出の中歌う。良い意味で マジでヤバかった。この曲のサイリューウムはもちろん白でしょう。
ベストアルバムの中の新曲がクリスタなら、本当の新曲はSECRET AMBITION。あぁ千代丸君の曲だな…と納得。今回はちょっと毛色が違うかもしれない。
赤のサイリューウムとまさかのために用意してたウルトラオレンジETERNAL BLAZEで使用。ちなみにこっちは6割くらいでしたが、これも綺麗でした。
今日の席のセンター31列って花道の先頭部分から5〜6列ほど離れた場所なのでアコースティックコーナーとかミラフラの時なんか近くで見れて、これは良席でした。
アリーナの特性をフルに生かして(ゴンドラで移動してサブステージで歌う)とか、アリーナ席の通路を移動しながらと、アリーナならではの演出でした。12000人でやるもがちょとか、リス耳とか、バンドメンバーのシャッフルとか…もう楽しすぎだって。
ママからの手紙はなんか上手く説明できないので…省略させてください。ただ、その直後に泣いてましてたけどね。




4時間で28曲。うーん、もう少し歌えたのでは?という意見がありますが
  エンターテイメントとしては最高のステージ
(まぁ着替えが多くあったから、ここで時間稼ぎしてたのでは?ってのはナイショの方向で…)
最後にDJサカリュウ、あれはちょっとダメでしょう。ちょっと見え見えでしたから。