みんなで川澄綾子を知ろうの会 前編

先日、部屋の整理をしてたらこんな本を発見した。
   川澄綾子ファンブック3 ぶらんしぇ
01年の夏コミで購入したと思われる同人誌。内容は出演データリスト、ファンにアンケートをした結果、イベントレポートetcと高いクオリティでファンにはたまらない1冊。その中でも、私が注目したのは
   川澄綾子の基礎知識inベスコミ
ベスコミとはインターネットTV番組の川澄綾子Best Communicationのこと。で、その番組内の発言をまとめたコーナーです。私、この番組の存在すら全然知りませんでした(すいません)
で、なんで注目したかって?
     この発言がもの凄いクオリティだから

さて、この番組の出演者は
ドン・マッコウ
斉藤K
そしてそして・・・
能登麻美子まみまみ
    のっちゃんキタ━(゚∀゚)━!!!!!


上記のことを参考にして勉強していきましょう。
まずは軽いものからいきましょう。

10点ボーナス…高校時代、公民の授業で「テスト用紙の裏に何か書いたら点をあげる」と言われ「先生の授業は素晴らしい」と書いたら10点もらえた、という世渡り上手な一面を披露。

深夜の3チャンネル…休みなどで昼間寝て過ごしてた日などに、よく深夜の教育テレビの番組を見るらしい。妙なことに詳しい綾子さんの微妙に偏った教養の秘密はこんなところにあるのかもしれない

こういうところは表に出ても問題無いですよね。偏った教養…聞いてみたいものです。
じゃあ、そろそろいきますか。

本当にやってんのか?…森首相がマウスをいじって「うーん、いろんな発見があるなあ」と言ってるインパクのCMに対してバッサリ

もう遅い…初対面の印象を「ウテナだ」と言われた川上とも子さん。「じゃあ、きちんとしなければ」と言ったところ綾子さんがキーワードのように即答。相変わらずツッコミはすばやい(笑)

免許取って首都高爆走…綾子さんの野望。三木眞一郎氏との頭文字Dトークの最中に出た

見た目と違い発言が手厳しいなあ(笑)
一番下のやつはこう言うんだろうな。100%ゆかり車ってことだろう。
次の用語は個人的に好きなんですよ。用語はtotoなんですけど、ギャンブルというかちょっと違う方向へ…

toto…やってみようと思うが、サッカーはよく知らないとか。「東京ヴェルディ1969」というチーム名を知っていたのはゲートキーパーズ1969と引っかけて覚えていたから。


緑虫=ラモス
ゲートキーパーズ後藤圭二
ラモス=後藤圭二

   「細い目なんてアリエナイ!絶対アリエナイ!」
って天の声が聞こえたのは気のせいか?

さて、あまりに面白いので、後編に続いてもいいですか?