フリートーク

乙女はDO MY BEST(ご挨拶)
クラブ活動をしてきました、えぇ。オトメーションってイベントです。23時前に会場に着くと明らかに負けフラグが立った…状況が会場内に入るとまぁ後からゾロゾロとやってきて、まさに人大杉に。違う意味で負けフラグか?
どれくらい人大杉かって?ドリンクを交換するにも、トイレに行くにもひと苦労な状況。それにしても人のことは言えないが、お前らアニソン好きだなw
そんな中、開始1時間以内にハレ晴レの投入によりさらに人大杉に。これには久々にくじけそうになった。
今回の発見として“乙女系アニメの曲でもそれなりにノレる”ってこと。最遊記とか遥かなる時空の中で〜シリーズですか?ノレちゃったんですよ。不思議なもので。でもそのかわりイントロが流れると腐女子の皆さんが奇声を発しますが…。


でまぁ堂山のイベントと比較しちゃう悲しい罠。
選曲はうーん、イーブンかな?ただし、曲の流れにメリハリが無い。そのために客の流れが悪くなってしまう罠(曲選びに関しては悪くはないのだが…)。客層は…正直申し訳ないが堂山のほうがいい。明らかにメルの隣の潰れたあの店の客が一斉に流れてきたと思われる。時々、クラブというよりカラオケのようなノリの時があった。マイクを持ってパフォーマンスする客を筆頭にちょっとイラッと来る客が今日のほうが多かった。


と厳しいこと言ってますが、またこういうイベントやって欲しいのですよ。主催者の人たちの手作り感のあるイベントだったから。ただ、お願いとして
   「もっと大きな箱でやってくれ」
これだけは言わしてくれ。それくらい狭かったんだから。


追記:外人がTWO-MIXの曲を歌ってた。なんか凄い世の中になったもんだ。