SAS団 春のスクランブルアタック1本目

新番組アニメを査定する季節になりました。いろいろ考えた結果、話題のこのキーワードのなりますた。
   魔法少女リリカルなのはStrikerS
1,2期の現実に近い世界で魔法を使ったバトルという設定から大きく変わった世界観にかなり戸惑った。まぁ10年後って設定でこのタイトルの説得力に(ryもありますが。
2クールやるんだから1話の入り方としては正解。新キャラのスバルとディアナを軸に進んでいくんだろうってこともわかった。ただ、誰とは言わないが
       「試合をぶち壊してる人間がいる」
も事実。でも終わってみれば
       ゆかな最高!
ってオチなんですけどね。
 

ところで先日のイベント7000人も集めたらしいですね。チケ代4kとして…
       まさに資金回収イベント
1本目なので、とりあえず継続の方向で。これが今後の評価の基準になるかもしれない?

   アイドルマスターXENOGLOSSIA
関テレの検証番組のおかげで見れました。なので関テレをほめてみる。
さて始まる前から早野宏史みたいな空気が出てる作品。おそらく私の推測なんだが絶対無敵ライジンオーみたいなことをしようとしてるのだが、やってることはよくあるロボットアニメの第1話でした。ありがとうございました。
ただ、所々にシュールなもの(ペンギン柄のパンツとかグッズ、古いメカがなぜか覚醒するとか…)これって
        あの作品じゃねぇーかw


トータルで見ると確実に下位クラス。ゲーム版のキャストの人たちはこれに出なくて正解!これは事実。罰ゲームの空気さえ漂ってた。