リーグの順位通りに進まないと気に入らないの?

ナビスコカップについて。
木曜日の日刊に解説文があった。指摘してること、言いたいことはよくわかった。でも私はぶっちゃけ今の日程が過密だとは思わない。そして控え選手を起用することが試合の質を低下させるとは思わない。それは野球のように計算できる確率のスポーツではないから。
まず何より「敬意」が足りない。選手に対しての。「最強チーム」って規約だってそう。常に最強チームでやるんだったら1チームの登録人数は18人だけで十分だ。

そんなに過密だったら、完全ノックダウンのトーナメントにすればいい。よく考えてみればカップ戦でリーグ戦ってのもおかしな話だ。そうなったらJ2はもちろん準加盟のクラブにも門戸を広げよう。物好きクラブに対してのリーグの基準ってのを教えるためにも。

ピッコリ度とかでおちょくってる同人新聞にも言いたいことが。こんな文章があった。

冷たい雨の中でもカシマに駆け付けて裸で応援し続けたサポーターにどんなお詫びの言葉を用意してるのだろう。

お詫びよりも「風邪引くなよ」じゃないの?この記者は名前だけ見て試合を見ていないってことがよーくわかった。こんな記者雇ってるのはさすが同人新聞だ、何も変わってない。
もうとっととWillBeからタフネスにキャッチフレーズを変えようぜ。

追記:欧州ではひょっとしたらCLよりUEFAのほうが大変そうだ。