これを見てるとサッカー協会ってまともだなあ

最近、国内サッカー板や声優板よりもバスケ板をよく見ます。
bjには興味あるけど、スーパーリーグとか代表は全く知らないし興味が無い私でも
    今のバスケ協会の動きは面白い
プロレス以上のエンターテイメントである。
http://www.sanspo.com/top/am200703/am0313.html
世界選手権の13億の赤字の判明が決定打となったこの動き。つーか言い換えるとワールドカップでの大赤字も問題ですが、開催の1年前からようやく準備してる時点で大問題なのですが…。
で、この赤字を埋めるべく06年度の補正予算がまだ通過していない。もうとっくに年度末を過ぎてるのに
http://www.sankei.co.jp/sports/ball/070424/bal070424000.htm
仮に通過するように評議会の人間を増やすのだったら、3分の2に届く人数を集めろ!って話でもあるが、この動きも普通ではない。
まあこのクーデターで反執行部が仮に乗っ取ったとしても変わらないような気がする。友人とこの話をした結論が「新しい協会をブチ上げるしかない」だった。
オリンピック出れる出れない以前に、日本で予選が開催されるかどうかも不透明。そんな現状
    そりゃあパブリセビッチも逃げますわ
なかなかまとめきれないので、詳しくはここを見てください。
http://blog.goo.ne.jp/tmpmh



さて、bjから遅れることスーパーリーグもプロ化(自慢していいですか?って言ったくらいだから)されると思ったら、これですよ。
http://newleague.jabba-net.com/index.html
あれ?名称戻してアマチュアのままじゃないですか!
で、このレギュレーションを見るとちゃんとしてるように見えるが
http://newleague.jabba-net.com/abo/match.html
愛知のチームが3つもあるので複数試合興行になるのは目に見えてるし、果たして北海道のチームが1年持つのか?の問題もある。で、開幕できるんでしょうか?


話を戻して、今の協会の任期が6月末までらしいので6月までじっくり楽しみましょう。


追記:私の周りはほとんど芸スポの情報みたいなので、芸スポでどうぞ。