郷に入れば郷に従えと言うが

全てがそうとは限らないと思う。
元々、この狭いコミュニティー(業界)でたくさんの人と出会うことができた。その当時はどっかの公園でしゃべったり騒いだりすることが楽しかったし新しい発見があったりした。別に決まり事とかあったわけでもなく、互いにマナーを守ってやってきた。そのコミュニティーはとてもいい環境だった。
時は流れ、狭くマイノリティーなコミュニティーはいつの間にか大きなコミュニティーになっていた。みんなが望まないうちに。だけど、昔のようなコミュニティーが戻ってほしいとは思わなかった。そのような時代になったから、それでも…

ある小さなコミュニティーに行った時のこと。そのコミュニティーは成熟してるコミュニティーだったのもあるが、新参者の私にとって久々に味わう敷居の高い環境だった。色々な意味で居場所を見つけるのが大変だった。そこでその環境に適応するように努力したが、どうしても譲れないものがあり、それで自分の個性を失うことになると感じ(適応することを)諦めた。なんか受け入れられてない空気もあったけど、これにめげずにまたチャレンジ&トライしたいと思う。ただ「俺は客だ」ってオーラは出すかもしれないが…。

こういう人間ですが、mixiでマイミクされるでしょうか?