Aice5 1stTour2007 "LoveAice5"

前回のライブレポートの後編です
A「緑の人、基本的にMCの仕切り担当。通称ジャックナイフは赤と青を攻撃していた」
B「はりけーんず前田に“Aice5のポジションが見つからない”ってネタにされてたけど、ポジションはあったね。 他に仕切れる人間がいないってのもあるけど」
A「仕掛けろ!って言う前に仕掛けてるから恐るべし。特に☆型パンツの話なんかは…」
B「なんてシュールな」
A「思わずメモしたよ。リーダーは☆型パンツって。メモしたことのメリットなんてないけど」
B「で、リーダーの青の人はどうだった?やっぱり黒かったか?」
A「3年ぶりに見たけど、やっぱり腹黒い人だったし、部屋の掃除も出来ない人でした」
B「変わらないところに安心するのはなんでだろう」


B「なんでもアカペラの曲にクラップをする客がいるみたいなのだが…これはどうなんでしょう?」
A「そういう場面はあった。見ていて明らかに5人とも歌いにくそうな表情だったのが印象的。いつものことなので怒る気が失せてるんだけど…イベント慣れしてないのか?」
B「ヲタ芸とかウルトラオレンジとかやる以前に、こういうことが出来ないのが…残念としか言いようがない」


A「今回ライブを見て感じたのは、人気が集中してることもなく意外と分散してたってこと」
B「世間的には青(堀江由衣)なんでしょ?結局は」
A「おそらくそうなんだけど、圧倒的ではない。で、このユニットのポイントは紫(たかはし智秋)なんだと思う」
B「おっ、ジューシーポーリーの人ですか?」
A「楽曲的にも他の4人に比べてコンスタントに力を出してるし、見た目においてもバランサー的な存在。なので紫の位置でファンそれぞれの個性が見えるような気がする」
B「その話だと、多分順番をつけるとみんなバラバラなんだろうね。ところで君はどうなんだ?」
A「私はねえ 黄→緑→紫→青→赤。1位と5位は鉄板。そういや気がつけばこれ買ってた」

Brand new day

Brand new day