どうせ12月になったら涼宮クルピの消失って言うんでしょ?

都並さんの解任について。
まずクーデターみたいなやり方に対してカチンと来る。


だいたい、戦力の流出→若手しかいないから育成しろ!それで結果を出せ!そして金は出さんが口は出すでは無理ですよ。現有戦力であの順位には私は妥当な結果だと思うし、誰がやっても同じ結果になるでしょう。むしろよくやってくれたほうだと私は思います。
今の時期はあまり順位を気にしていないし、選手の「個」の力を伸ばすやり方だったら別に問題無いと思ってた。正直、新しい選手の台頭(柿谷、中山、香川、山下など)が私がスタジアムに行くモチベーションになってたのは事実です。試合の采配とかどうでもいい話だったので、言及もしなかった。
「育成」って作業は難しいし、時間のかかる作業だと思います。どのスポーツにおいても最終的にはゲーム(実践)で選手は育つと考える。練習だけでは選手は育たない、草サッカーの世界でも練習→ミニゲーム→試合の繰り返しだから。それだけ我慢が必要な作業なのに「結果」と両立するってことは最終的にはどちらかを捨てることになるし、そもそも今のチームに両立できるような土壌(ソフトもハードも)が無い。
元々私は早急にJ1に戻る必要な無いと考える人で、たとえ湘南みたいになったとしてもクラブとしての個性があったら私はいいと思ってる。まあ仮にJ1に戻ったとしても今の没個性リアクション&オシム命サッカーに何の魅力すら感じないリーグです。
…まあ散々言いたいことを書いた私ですが(まだ言い足りないが)、火曜日の日刊の解説文にはほぼ同意します。2chやmixiの意見は…半分だけ同意かな?
あと一応エルゴラも読んだんだけど、はっきり言って他チームのサポーターには言われたくない。関係ない、余計なお世話だ。記者やライターが批判なり分析なり書けないから、読者に丸投げしようとする姿勢にはびっくりした。


クルピの後にファンになった私としては、クルピがどういうサッカーをするのか知りません。ただ、知名度があるとか過去に指揮したことがあるとかブラジルで実績を残してるとかで期待されても困るわけで…。正直クルピには興味が無いんですけど。
まあ今回は誰がどう考えても選手に責任があると思います。なあ苔口