見終わったアニメの感想とか評価とか

    コードギアス
A「まさか初恋の人だったとは…」
B「思わず“なんやねん”って言いたくなりますよ」
A「23話の時点で知らないキャラが3人くらいいるという画期的な展開なんだけど」
B「風呂敷をたたむ前にまた別の風呂敷を広げたって感じだね。24,25話&続編が決定してるとはいえ、これでは作家陣は頭が痛くなるんだろうね」
A「そんなことよりも」
B「何ですか?」
A「行政特区になるだけで支配されてる民衆は喜ぶものなのだろうか?」
B「支配下に置かれてることは変わらないのに…。しかも対話でなく一方的な決定だから余計にそう感じる」
A「振り上げた拳の落とし所がこういう展開になるとは…。でもトータルで見るとやはり戦闘時における戦略面に関しては面白かった」
B「確かに、チェスの理論かもしれないんだけどそういう面では楽しめた。でもそれ以外はなあ…」
A「なんで21話のタイトルが“学園祭宣言”になったのか?せっかく大事な場面に入ると思ったら。正直あそこで気が抜けた」
B「あとマオもいらんだろう と思ったが、22話の伏線になってたからあれは必要だったか?」
A「マオの話も引っ張りすぎだったが、それよりも撃たれまくっていて死んだと思ったら次の回に普通に出てきたのにはびっくりだ」
B「そんな矛盾のある回や島に飛ばされた回とか全23話の中には色々と突っ込みがいのある作品でした。その中でも最大の突っ込み所は」
A「それは?」
B「0.5話ありきのストーリー展開でしょう」
A「しかもこの0.5話が微妙な所に入ってるから何とも言えない気分になる」
B「それと22話でのユーフェミア様の発言は今年の流行語大賞にしっかりとノミネートさせて頂きます」
A「あれは全てがひっくり返った、いい意味で」
B「まぁこう言っても24,25話ってのが気になるのでニュータイプでも買って先行上映会の応募でもしますか?」
A「するのか?…どうなんだろうねぇ」

評価 B