田村ゆかり2007Summer*Sweet Milky Way*

さあ、ここからは流れを読まずに17日の神戸のイベントレポートを書きたいと思います。
17日のセットリスト

01 Princess Rose
02 Super Special Day
03 虹色バルーン
04 Butterfly Kiss
05 天使のお仕事
06 新曲
07 Sensitive Venus
08 Jelly Fish
09 君をつれて
10 星空のspica
11 不可触な愛
12 Beautiful Amulet
13 Little wish 〜first step〜
14 童話迷宮
15 Honey Moon
16 惑星のランデブー
17 fancy baby doll
18 恋するラズベリー
19 Melody

EN-1 Love parade
2 candy smile
3 恋せよ女の子

前日のサイリウム買い忘れは、なんとかなるだろうと思ったら、会場近くのロフト&ハンズが売切れの事態に。仕方なくツアーグッズになるサイリウムとタオルを購入。あと、最近トレンドのガチャガチャを2回する、アイマスクとピンバッチだった。
神戸国際会館こくさいホールの3F席は、びっくりするほど傾斜があって立って見ると普通に怖いくらいだ。そんな恐怖の中に流れるBGMがスガシカオのミスマッチぶりに笑った。ちなみに本日の席は最後列の中央付近だった。
今回のツアー“不可触な愛”が生でしかも生バンドで聴ける時点で勝ちなんですが、その前の“君をつれて”でやられました。新曲といい今回のツアーではじっくり聴かせてくれる曲が多く、歌い手としての幅も広がったと思うし、観てる側としては他の曲とのギャップが楽しみとして増えたのでは?と感じたりする。

   まあメインの1つはMCなんですが 

今回も凄かった。時期的にコミケ初日ってことで、コミケの話題。未練のある客に対しては「島流し!」とぶった斬り、個人プレーを好む客に、移動中にみんなでDSのテトリスやった話とか自らの経験からの例を示したり「せーの、ひろくーん!!」。あれはガチだと思った瞬間だった。
さらに「めろ〜ん」してもらえない中(なか)2階の皆さんとか「神戸はどんなところ?」で神戸牛から始まったミラクトークとか、アンコールで浴衣脱ぎ忘れるハプニングをみんなでラジオ体操で乗り切ったことや、にしおかすみこのモノマネで絶叫するドMの客wとか、ピンクのねこが新幹線に乗り遅れたこととか…これをまとめるなら「グダグダ(本人曰く)」でいいんじゃないかなあ?

Little Wish"でウルウルしてたこととか、前回行った時同様まるで1人1人に手を振ってるかのような姿とかはMCとは違った印象がある。
最後に3Fから見てて感じたんだが、UOするのはいいが、1曲に限定したほうがいいのでは?
おっと、書き忘れたことがあった。まあ回し者なので…すいません
   

     ゆかりんは神