フリートーク

本日もダラダラ雑談モード
世界陸上お疲れ様でした。それにしても客は誘導できても選手を誘導できないのはなんなんでしょう。なんか色々なものを通り越してこれはヘブンの領域ですか?この大会。でも男子走り幅跳び決勝は面白かった。
・そんな国際大会が終わった翌日、たまたま入った店内で流れたα-stationのDJからすると「女子マラソン、見てないですけど感動しました」だの「興味は無かったのですが、気がついたら見入ってしまいました」とかあまりにも予定調和のトークに笑えてきた。そんなテキトーなトークをするんだったら最初からするなよ。ネタ振りが下手だ。最近のFMのDJは誰でも出来るんですか?
α-stationが酷いのだったらfm osakaも酷いってことですよ。深夜の音楽番組のDJが酷い!昔はもうちょっと面白味があったんだけど…。つーか全体的に下手なDJが多い。DJもテキトーだったらリスナーもテキトーになるぞ。
・そういやうちの職場儲かってるみたいで(でもそう感じないのが社内の共通見解)特別賞与が出た。しかし同時に自転車通勤者の交通費の規定が変わっていた。しかも予告無しで。だからそういうことをするからモチベーションが下がるし、みんなが「セコい!セコい!」って連呼するんだよ。まあその規定自体がテキトーって話もあるが…。
・月曜日の突然の大雨は本当に怖かった。バケツをひっくり返したとかそういう騒ぎじゃなかった。はやく警報出せよ!って話だ。こういうのは水不足にならない程度に適度に降ってほしい。そんな自分のコメントがテキトーでした。