いやぁ日差しがきつくて暑かった

51節ですよ

13:00 京都1-0仙台 西京極 17163人
≪得点者≫
京都:石井89

ロスタイムの場面てっきりサイドでボールキープするかと思ったら、そこからクロスが上がって飛び込む選手がいた。で、危なっかしくも集中してたディフェンスがその時だけ集中を切らした瞬間だった。
どっちも穴があったからこの結果は紙一重だと思うんだよなあ。仙台はフィニッシュの手前での連携が悪く、京都はクロスの質が悪かった。ただ後者のほうが後半3バックにしてバランスが良くなって決定的な場面を作ってた。そこらへんの差ってのもあるのかもしれない。
さすがにロペスに対してあれだけ厳しいマークをつけられたら周りが頑張らないと苦しいよなあ。でもボールキープできるんだよ…上手いよなあ、あのアフロw



試合終了後、秋田豊の引退セレモニーがあった。
選手代表のグダグダな挨拶は置いといて(「えーと」はないだろうw)あと2年くらいは現役やれるのだと思ったのだが、限界だったんだね。「また、どこかで会いましょう」ってことはサッカー界に残るってことだから…鹿さんでしょう、普通に考えたら。
場内一周で見たんだけど、お子さん大きくなってた。名古屋のユニ着てたのがさくらちゃんかな?(昔、CCさくら丹下桜ブームの頃、友人とこの命名は確信犯だろ?と騒いでたことがあったよなあ…)