フリートーク

 土曜日、それはそれは大雪で…。こんな雪は2006年1月の東京以来だ!

早朝、クラブ活動明け。普通に寒い、雪が降る気配が全く無かった。なので予定通り練習見学でツモることにした。恒例の「ちゃんとやってるか」視察。これを逃すとキャンプに入ってしまうので今日しかなかった。
9時過ぎパラパラ降り出す。そんな程度なので傘も購入せずに「♪こな〜ゆき〜♪」とか口ずさみながら行くのがちょうどいいかと考えながら歩いてみるも…。どうも途中あたりから笑えないくらいに雪が降り出す。たまらず途中のホームズでビニール傘を購入して10時ちょっと過ぎに到着。
この日の練習は始動日からそんなに経ってないのでボールは使わず走り込み。ピッチの半分X2/3を使ってランダムにジョグ→笛の合図でダッシュの繰り返し。給水を挟みながらダッシュの距離を長くしていった。だが降り止むどころか強くなる雪のため30分で終了。明らかに打ち切り感が強い。


(ちなみに隣の人工芝のコートでは中学生がゲームをしていたが、時間の経過とともにタッチラインが見えなくなっていたw)

何も準備をしてなかったので選手を見るだけ見て帰ることにした。帰り道に気づいたことがあった。

    歩きにくい現実が


この時点で涙目状態。なので途中まで歩いてバスを使って天王寺まで行って帰ることにした。正直雪をなめていた…。
家に帰ってからはさすがに外に出ることなく、ダブルおっぱいでも見ようと思ったらあまりの疲れっぷりに寝てたので見逃す。せっかく見るチャンスが…うーん、残念。