そもそもコンディション不良って理由もおかしな話だが…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080208042.html

結論からすると「そんな東アジア選手権なんか参加するな!orB代表かU23でいいんじゃないの?」だけど。こういう大会で主力を出場させて本気を出す意味が無いんだけど。



こういう話が出る前から、移籍した選手は所属チームに馴染ませるために辞退させろって空気が流れてたのもおかしな話で。能力があるから引き抜かれたんだから、チームにフィットさせることも出来るでしょ?劣頭以外のチームも正直大概だが、露骨に外した劣頭にはイラッと来るわけだ。
要するに関係のない試合に対しては皆仮病でも何でも使って休めば所属チームの練習に参加できるわけだ、極論なことを言えば。なんかレベルの低い代表になったよなあ。



坪井の代表引退報道もよーく読んでみるとおかしな話だよなあ。はっきり言うと大舞台で何度も足を攣ってるのを見てると使いにくいし&タイプ的にも劣化現象が見えやすく、最近その兆候が見えるような気がするんだけど…。これで所属チームで100%出場できる環境だったら今年の劣頭も正直怪しいなあ。

高原が日本に戻ってから変なニュースが多いぞ。