ちゅーりっぷ王国の運動会があった。

新谷良子LiveTour“はっぴい・はっぴい・すまいる08”Chu→Lip☆Medalist@BIGCAT

行ってきました。
前売ギリギリで購入したので後ろのほうでしょうがないって気持ちだったが開演前の「前に詰めて下さい〜」で思った以上に前の方へ行けた。つーか隙間ありすぎだろ。


私の近くにいたカップル「どっちが誘ったんだろう?」って疑問が発生。というのも男のノリが悪かったのを見ると女のほうと思うんだけど。いやね、MC中に2人でよくしゃべってるのが目についたので。

そんな疑問は置いといて、ライヴの感想は

    楽しかった!(笑顔)

何が楽しいって?そりゃあ「国家、斉唱!」から始まるライヴですよ。あの一言でちょっと痛めてテーピングしてる左足を気にせずガンガン跳びました。途中痛かったけどね。
個人的のはループトップが聴きたかったんだけど、生バンで重厚な音がズンズンと響いて伝わって、「これよ〜これよ〜!」な気分でご機嫌。
生音が聴けるってのも楽しい1つなのですが、ステージの空気と客席の空気がいい感じでマッチしてるのがこのライヴの魅力。それが一体感ってやつなんですが。でも、前回参加したときよりは劣るかな。あんなコールだっけ?とかこのタイミング?って違和感が。間隔が開いてしまうのも難しいもので。
残念だったのは中盤あたりでマイクの調子がおかしくなって音を拾ってくれないアクシデントがあった。


そして最近の金言でもあるアレを言わせようとするため、「普通ー!」のレスポンスが続くもアンコールまで反応せず。でもアンコールに金言頂きました。
ラストの曲でのUOが正しいUOの使い方だ!って言っておく。


  チューリップ運動会 大阪会場プログラム

1.ray of sunshine
2.Bandwagon
3.ハリケーンミキサー
4.サティスファクション
5.YU・ME・MI
6.Parallel Paradise
7.STEREOLOVE
8.Too Fat To Play
9.10年後のタイムカプセル
10.ピンクのバンビ
11.ラバーソウル
12.天使の涙
13.ルーフトップ
14.snow drop
15.sentido cervato
16.チェックメイト
17.トリックスター
18.ロストシンフォニー
19.Be Free(as a shootingstar)
20.Wonderful World

EN-1.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
2.encore
3.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART