そしてウダウダ書いたあとにアレですが…

『蒼紅ノキズナ』 produced by 水樹奈々 Live対策 Project

私はこの企画に賛同します。
mixiのコミュで問題になってるポンポンですが、おそらくパペットサイズくらいなんだと私の予想…だからそんなに問題はないかと(ただ大きかったら問題ですよ!)。だから反対意見の理由とか見てるとライヴ行ったことがあるのかなぁ?って思ってしまうのだが。
照明の関係で(MCとか)明るくなるときのサイリュームってただの棒なので、明るい中でも色がわかるものって考えだったらこれはアリなのではと思う。それにしても最近のファンは素直になれないクレーマーが多いよなあと愚痴ひとつ。
だったらアホみたいに使うウルトラオレンジについてなんか考えろよ!って言いたい。




さっきの「出されたものに全力で楽しむ」にかなり矛盾してるんだけど、みんなが協力してさらにイベントを楽しむために作り上げる、参加するってのが最近ではないんだよなあ。この業界、個人行動が基本で最近ではさらに狭いコミュニティになってるんだよ。昔も個人行動で1匹狼みたいなものだったけど、コミュニティとしては広かった。そういう機会が無い今、有志がこう「楽しいこと」を企画してるんだから賛同したいし成功して欲しいと願ってる。
まぁこればっかりは個人の意思なんでね。あと、代々木は行きますよとだけ。
http://nanamizuki.com/kizuna/




追記:気が向いたらこの続きでも書こうかと…