こっちは前倒しで発表してみる

それにしても暑い…やる気が出ないくらいだ。



本物は14日発表だが、あえて前倒しにしてみた。
北京五輪の声優日本代表が発表された。

GK 1 戸松遥
  12福原香織
DF 2 長谷川静香
  3 三瓶由布子
  4 小林ゆう (OA)
  5 喜多村英梨
  14井口裕香
MF 6 藤村歩  (OA)
  7 真堂圭
  8 阿澄佳奈
  10藤田咲
  15花澤香菜
  17矢作紗友里
  18名塚佳織
FW 9 平野綾
  11井上麻里奈
  13伊藤かな恵
  16浅野真澄 (OA)

 (サブ)
GK 酒井香奈子
DF 豊崎愛生
MF 辻あゆみ
FW 牧野由依


オーソドックスに考えるとこんな感じ

ーーーーー平野ーーーー井上ーーーーー

ーー藤田ーーーーーーーーーーー阿澄ーー


ーーーーー名塚ーーーー藤村ーーーーーー


ー井口ーーー喜多村ーー三瓶ーーー長谷川ーー

ーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーー

鍵は中盤真ん中の2人が攻守においていい仕事ができるかどうか。中盤の安定→前線にボールが供給→得点の匂いがするって流れになったらベスト。あと4人をフラットにするオプションもあるが、どっちにしろ中盤の負担が大きい。交代枠をどう使うかがポイントになる。
でも、みんなが見たいのはこっちでしょう

ーーーーーーーー井上ーーーーーーーーーー


ーー浅野ーーーー花澤ーーーーー藤田ーーー


ーーーーー名塚ーーーー阿澄ーーーーーーー


ー井口ーーー喜多村ーー三瓶ーーー長谷川ーー


ーーーーーーーーー戸松ーーーーーーーーーー

中盤5人の特性をフルに生かした、仕掛けや飛び出しを有効に使える布陣。アスミスを1列上げて4−1−4−1にしたいが、そうすると中盤のバランスが崩壊しそうなのでここは4−2−3−1で。ナイジェリア、アメリカ戦で使いたい布陣。




さて、ここからはOA(オーバーエイジ)枠について自分の考えはまず

    「ベンチでも文句を言わない」

これ基本。その上でもうすぐA代表候補クラスで、今回のチーム事情でDFラインの駒不足を補うことを考えての2枠。残りは手薄なサイドバックを考えたが、攻撃面で器用にできる選手を1枠。
チームのベースが中盤にあることから、足りない部分を補うことと競争意識をさせるような選出。


なので別にA代表のレギュラーじゃなくてもいいんですよ、オーバーエイジってのは。最大の目的は勝つことよりもA代表への人材供給なんですから。
そう考えると、本物のほうの退場癖と疲労の残りやすい人間しかリストアップしてないのはどう考えても準備不足。つーか現場がもっともっと主張すればよかったのに…。