平山は嫌いですか?

お疲れ様です。
まずは明日の予定を。明日はアニデラ→汗流して→Easy mode(体力があったら)を予定。色々と見所が多いからなぁ…楽しみだ。“1万年と2千年前から〜♪”が聴けるんだよなあ…。ちなみにEasy〜は24時くらいに着くように動こうかと考えてます。


さて、話を戻して、先日の21日は西京極へフットボール観戦。
この前の代々木でのこと「青色と赤色のステージだから、ここで瓦斯のレプリカ着た天才とかいないかなあ?」って思ってたら、初日の私の3つ隣にいた件。しかも#24赤嶺のチョイスが素敵すぎだ。

最近の西京極、ゴール裏もバック席もほぼ満席。これはどうしたものか…

前回、牛すじ煮込みが美味だったので今回も…の予定だったがそんなものは無く天下のジャンクフードで我慢である。
試合前の「有給取って来たんだから勝ち点3獲ってこい!」も素敵なコメントだ。

19:00 京都1-1FC東京 西京極 14062人
≪得点者≫
京都 :水本50
FC東京:赤嶺89

さて試合はラスト2プレーで赤嶺が同点ゴールを決めて、ホームチームがしーんとした。代々木の彼は予言者だったのかと思った。
見ていて気になったこと
・右が長友、左が徳永なんだよねえ。それってどうなの?→後半は逆になってたけど
・そんな徳永のプレーが軽い件
・夏場の鉄工所で働くような京都のフットボール。ただこの日は後半運動量がガタ落ち
・そういや3番のハゲがいいボールを蹴る件
・柳沢良いわぁ…CBが全く捕まりきれてない
フェルナンジーニョにゴールの匂いが全くしない。それ以外は良い仕事なんだけど
・1−0でオッケーって空気がモロに流れてたからこの結果になってたけど、ベンチのメンツを見るとしょがないんだけど、カトQあまりに露骨だ



一番は生で気になる選手のプレーが見れたのは収穫なんですけど。
で、平山なんだけど。少し低い位置でのキープや突破、サイドへの展開はOKなんだけど、カボレがサイドに流れる場面ではしっかり中央に詰めて欲しいんだけど…思ったより悪くないがやっぱり物足りない。
あと「ムービングフットボール」ってお題目が強調されすぎなのか、選手間の距離が開きすぎて横パスが相手のプレスの餌食になってた。そしてこのお題目に石川直宏は必要かって議論も必要なのでは?
あまりに理想と現実が乖離してると思うのですが、どうなんでしょう。