野球観に行った

クラブ活動後、ネットカフェで休憩して朝食後、食糧を調達して京セラドームへ。開門が12時に「ちょっと早く着いたなぁ」と思いつつ、暇なので周辺をブラブラすることに。
ドームのイベントホールではレイヤードのイベントがあるみたいだ。どおりでキャリーバッグのおねぇちゃんを多く見たわけだ。
暑い&眠いって中ようやく開門の時間になった。今回は10分も経たないうちに入れた、そして予定通り外野下段の通路側の席を確保。バッティング練習を見ながら試合で打てよってボヤきつつウトウトしながら試合開始の時間を待つことに。いつも思うが下段席埋まるの早すぎだ



ロッテ俊介13勝もオリに2勝3敗で不満足 - 野球ニュース : nikkansports.com



試合は先制・中押し・ダメ押しって理想的な展開で「快勝」って内容。今年私が観た中で一番良かった。2回裏の2アウト満塁のピンチを凌いだことと、細谷のタイムリーがこの日のポイントだったかな?って思う。
この球場に漂ってる負けフラグを払拭するような3点目のタイムリーでした。細谷は「明日も使ってみたい」って思わせる選手。意外とパンチ力があってびっくり。
3回以降はテンポが良い内容だったので守備のときはウトウト…さすがに寝てないとキツイです。



最後は荻野が“なんと”三者凡退でゲームセットwそして清原に対して1球で終わらせる客席の盛り上がりに対してのKYぶりを発揮。



さすがにここから次は日本橋って展開は無理なので、帰ってすぐに寝ました。