リサーチウォッチング

eufonius立命を見事に外した今日この頃。
観たかったなぁ…って想いがあっただけに残念。こういう日もあるさ。ここ2年の立命VA研の歌い手路線への転換ってのは個人的にGJですよ。私予想だと来年はmarbleかな?
そんなわけで、前女の公録@神大のチケットをダメ元でLコード叩いてみたら…あった件。



と言うことで、そんな私のラスト2ヶ月の予定。

11/1  アニミックス@インテックス大阪
    CAOFF WEST16@club vijon
11/9  前女公録@神大
11/22  奥井雅美@BIG CAT
11/23  C大阪ー湘南@長居
11/24  奥井雅美@BOTTOM LINE
12/14  bj滋賀ー高松@米原 

いつも見てるブログがあって(隠れヲタ?関東在住)一部しかレポートを書かないが、どう考えても参加してるっぽい書き方をしてる。この1年間の参加数を調べてみると「165本」で、うち遠征が「32本」一般ものが「50本」。
5大声優とその周辺は全部ではないが、確実に参加してる感じ。だんだん見ていくうちに「この人何やってるんだろう?」って素朴な疑問。いやね、一般ものがどう考えても聴いてるものが学生じゃないだろってものが多いんだよ。
どこからそんな金が流れるんだ?って考えると、遠征時での“ながら”“夜行バス”“漫喫で一泊”とかを見ると自然な流れなのか…でも本数が自然じゃない。


ちなみにどこかの県のジャーナリスト気取りのブログでは1年間に113試合も観戦してるそうだ。うち遠征が「22試合」こっちは海外もある。で、こっちは肩書きだけが学生になった3月から激増(シーズンインってこともあるのですが)してる。特に7月だけで22試合も観戦してる。ただ、そのわりにはあの程度の文章力と表現力の欠如、言葉を知らないからなぁ…もうこれはセンスが無いの一言なんですが。どうも“苦汁”ってのは飲まされるらしいからw



そんな生き急いでる人間とは別に、私はのんびり楽しみますか。


(…しかし米原は普通に遠征だよな)