桜さんとこの移籍市場

さて、レンタルで石神獲得。これはいい補強!4バックの左の人材として。それ以上に大きかったのは羽田の完全移籍。まぁ前田のだらしなさを考えても、複数のポジションをそれなりに出来ることを考えてもいい補強。
これでDF陣の数は(←ここ重要w)揃ったので鈴木秀人獲りとかの
   意 味 が 分 か ら な い 

そしてジョンの復帰。
究極の選択的なものでしたが、チームが苦しい時にまた手を貸してくれるってことは素直に嬉しい。なんだかんだでいい人材育ててるんだと。


ここまでが木曜日までの雑感。そして今日
C大阪古橋が山形に完全移籍 - サッカーニュース : nikkansports.com
C大阪守備陣の共通語はポルトガル語 - サッカーニュース : nikkansports.com

やって来る選手がいれば出て行く選手がいるのもクラブの宿命。なのでこればっかりはしょうがない、それ以上でもそれ以下でもないってこと。だから安直なフロント批判ではないだろう…。
で、その次のコレですよ…。日刊の奈島君の見事なまでの推測文章ですが…必ずしも昨年までの3バックとかの継続ではないだろうJK。
アジア枠の使い方としてはアリだと思うんだけど、もちろんキム以外のGKの補強はあるんだろうねぇ?…こればっかりは不安。
それが無いんだったら、いっそ一森君にポルトガル語を覚えてもらうのがベストなんじゃないの?って言ってみる。