えべっさん

今年1発目のスポーツ観戦は、高松ファイブアローズの雄姿を見るために府立体育館へ。

ぴあ売り切れでローソンで購入した前売だが、端っこですがまさかのベンチ1列目。と言うことは自動的に選手入場ハイタッチに参加できるのでもちろん参加。

高松4連敗で3位転落/バスケbjリーグ | スポーツニュース | 四国新聞社
正直、ホームの笛でした。ありがとうございました。
素人目なんだけど、競技自体のファウルの取り方(ディフェンスファウルありきなところ)も問題だが、思い出したかのオフェンスファウルとかいい加減なブザービーター(○○秒○って煽るんだったらそこはきちんとしろ!って)とか。あと、5番の外国人審判は解雇でいいと思います。明らかに相手から金貰ってるジャッジだったから。


こう不満をブチまけてますが、1Qの怪しさを考えるとこういう結果になるのは妥当なんじゃないかと思ったり。リードしてても点差の移動が激しいので、なんとか凌いでるって感じがしてたり。
スタッツで上回るも負けるってことはスタッツに表れないミスってのがあるってこと。ちゃんとフォローに入ったりファウルゲームのローテーションをしっかりするとか。なんか難しい試合だったと思う。やってる側も観てる側も。
序盤の竹田の怪我は痛いが、菊池がいい仕事をしてた。安定感って考えると菊池>竹田なんだよなぁ…。岡田は波がありすぎる、そこをどうにかしないと。リーチのファウルトラブルはいつものことだが、ソジャナーが居ないとなるとキツいものがある。
まだ我慢は必要なのかな…って。


でも、色々見てるといい試合だったってあるけど…どうなんでしょう?