NANA MIZUKI LIVE FEVER2009@日本武道館3日目

セットリスト

1.DISCOTHEQUE
2.chronicle of sky
3.PRIDE OF GLORY
4.JET PARK
5.POWER GATE
6.Take a chance
7.ETERNAL BLAZE
8.Trinity Cross
9.innocent starter
10.深愛
11.Trickster
12.SECRET AMBITION
13.It's in the bag
14.ラストシーン
15.Crystal Letter
16.Tears' Night
17.Orchestral Fantasia
18.残光のガイア
19.Astrogation
EN-1.MASSIVE WONDERS
2.BE READY!
3.WILD EYES
4.SUPER GENERATION

ちゅる〜ちゅる〜ちゅるぱ〜やっぱ〜♪

16と17曲目の入れ替えとBaby DollがoutでWILD EYESがinでそれ以外は大阪2日目と同じ。ワイズの人気の無さがよくわからない。私は好きなんですけどね…。それを言うのなら残光のガイアがなんであそこまで盛り上がるのか?意味がわからない。未だどう聴いてどう反応したら良いのかわからないから。盛り上がる曲じゃないと思うんだけど。ちなみにこの曲ではサイリューム無しでやってみた。
会場が大きくなったのでブラスで横浜ロビンズとストリングス隊が、そしてセットにはモニターが3台追加。うん、あのOPはギャングじゃないよねw

でも会場を席巻したのは「ちゅるぱや」コール。大阪2日目にはこんなコールが無かったのに。
Crystal Letterを絡めた流れが良かった!って感想が主流だったんだけど、何気に8〜10曲目の流れも好きだったりするんですよ。MCは色々と、廻ったりもうひとつにエタブレはなんとなく想像出来たり。

アンコールにはトロッコが登場(人力ね)。そしてアルバム5月くらいに出来るかな発言(←ここまで前日発表)からの7.5西武ドーム開催発言ですよ。「この流れはドームなのか?ドームでいいのか?」って気持ちから実際にドームでやるってことになるとびっくりするもので。えらいことになってきたなあ…って地に足が付いてない感覚が最後の物投げ大会まで続いた。



この日は2階南ブロックの後ろから数えると早いS列、正面ちょっと左寄りの席。上の方まで行くと跳ぶにしろ廻るにしろちょっと恐い。



気になったことがあった。私の左隣りの人が7曲目くらいで席を立っちゃったんですよ。感じからすると初参加そうな人だったんだけど、両隣りのファンに圧倒されたのかなあ…(ちなみに私はそんなには跳んでない)。4曲目くらいから座っちゃって「どうぞこの場所使って下さい」って言われても、逆に気分を悪くしちゃったのか体調が悪かったのか…心配しちゃった。その後空いた左隣りのイベント慣れしてる典型的なファンがここぞとばかりに寄ってきたけど、ちょっとは自重しろよ!って思った。UOを感慨深く折る姿はちょっと…ねぇ。