死に物狂いで

この週末は高松ファイブアローズを応援するために滋賀まで行ってきた。米原よりはマシだったけどやっぱり遠い…。
さて、前回の観戦した後から大きな変化が。あの時のロースター11人から
 ・菊池が怪我(全治2ヶ月)
 ・ジョージ・リーチが怪我(全治6ヶ月)
 ・アイザック・ソジャナーが退団→埼玉に移籍直後ダブルダブルって
 ・中川が復帰

11-3+1=9。と言うことで9人しかいません。で、インサイド出来るのが3人って非常事態。さぁどうするどうなる!?

2Fで観戦。うーん、もう少し入ってほしい。

ファイブアローズ4連勝/バスケbjリーグ | スポーツニュース | 四国新聞社

勝ったよ、勝ったよ。死に物狂いでやった勝利ですよ。マット兄さんスパークス兄さんいい仕事でした。
インサイドを完全に捨ててアウトサイド1本で勝負。なのでリバウンドはボロボロでしたが、これは仕方ない。相手に救われた感が強かった、シュートを打たなさ過ぎに。
要所での岡田の3Pも良かった、これが効いた。でもむちゃぶりのパスはねえ…。
いや、良かった良かった。



帰ってから録画してた「大阪VS琉球」も観たんですけど、ジェフ・ニュートンブザービーターにはどういう心境なのかここは識者に聞いてみたいところ。本当にミドルショット上手くなったね。
それにしても琉球はタクシと金城の速攻がヤバ過ぎる。識者の言う通り普通に面白いバスケ。こりゃあ優勝だな…マモノさんがいてもw
そしてTV的にもナイスゲーム。