日本VSオーストラリア戦の感想

内容が良かった悪かった以前に

   「祝日で国民の注目が集まってるんだから、それに応える内容と結果を見せろよ!」

でないとサカヲタだってフォロー出来ない。とてもじゃないが「妥当な結果」を素人に理解してもらおうとするのが無理。「なんで大久保触るんだ!?」くらいしかフォロー出来ない。
そういう意味では「悪い」試合だと思う。


まぁ終わった瞬間に「ナイス手打ち!」って言ったのは事実。この時期にあれだけ動けるようにしたのが大きいと思うのですが。うーん…、決定力ってよりも決定的なチャンスが無かったような気がする。これがラグビーだったらペナルティゴールのみで勝ってるパターンだよなぁ…って思いながら見てたわけで。


「世界を驚かせる」ことなんて出来ないので岡ちゃん不支持なんだけど、ちょっと選手に丸投げさせてるような気がしてならない。戦術云々とかよりもコミュニケーション。チームマネージメントでダメだよなあ。


こうサイドで崩してるのになんでミドルシュート打たないのかって疑問。それにスペースに走り込むようなメンツばかりなのにパスを出せる憲剛をベンチに入れないのか?とか、チェイスさせるのだったら巻を投入させてもよかったのでは?って采配面でもどうなのかなあ。単に私がタナタツや岡崎が嫌いなだけなんですけど、生理的に。