我が家に大革命

今日は職場はお休み。まったりと休日を過ごす。
やられてます、やられまくってます。

日曜日、J:COMの工事があった。外からケーブル線を入れてチューナーに接続・設定する作業。
正直、前日までは「本当にこのテレビで見れるものなのか?」って部屋を大片付けしながら思ったのだが、本当に見れると感動的なもので。
某CSユーザーの話では「Jスポ1、2が見れると廃人になるぞ!とかプレミア厨とバドミントン厨は歓喜だぞ!とかGAORAは重宝するとか野球が好きになるとかキッズとアニマックスについてとか日本のCS放送は凄い!」って話を聞いたんだけど、本当にSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE。工事終了後、早速Jスポ1でラグビー見ましたが。


1日でわかった。これは廃人確定だってことwそしてこれ

  こ れ は 地 上 波 見 な い わ   

垂れ流しでつけるなら下手な地上波よりもCSですよ。CSのほうが面白いから。そりゃあ地上波の視聴率も落ちますよ、面白いソフトを提供してないんだから。よく「ネットが悪い」ってマスコミは言い訳するけど、そうじゃないと思う。QJの“テレビ・オブ・ザ・イヤー”とか読んでても構成作家の皆さんはどうもピントがずれてるよなあ。


ちなみに主なところではJスポ1、2、ESPN、スペースシャワー、キッズ、アニマックスあたりが見れます。個人的にはCNNよりもBBCが見たかったなあって言ったか言わなかったかは内緒。