アニ魂激動祭前夜祭 marble presents 空中迷路特別編in神戸@クラブ月世界

いやぁ…本当にキャバレーを改装したような会場でした。ソファに座ってテーブルに飲み物置いてまったり観るとは…。客は3,40人くらいかな?
marbleで酒が呑めるとは!!


ライブは冒頭に新曲の“初恋limited”のPVが流れてからスタート。まさかラストでアコースティックVer.として初披露されるとは…。それはそれでびっくりするような選曲ではありますが。
次に空中迷路。これ聴けば聴くほど良い曲だなぁ…最近のお気に入り。そうそう、このライブは2人のみの出演、バックバンド無しのほぼオールアコースティックなのです。間奏で木琴を可愛く叩くmiccoさん。


中盤ではインディーズ時代の曲(バンドの頃があったんですね、それは知らなかった)やひだま〜ぶるの曲も。こっちのスケッチスイッチもなんかいい感じで。やはり他人の曲は緊張するみたいです。
アコースティック形式だからとか関係無くイメージ通りもの凄くまったりとしたMCで面白かった。いや、gdgdって話もw
基本座って歌い、盛り上がる系の曲になるとステージの前で歌う。それを客は座って待ったりと聴く。このライブ、前夜祭の雰囲気全く無しwつーか関係無さそう。


そしてそんなまったりとしたアンコールでは菊池さんが1人だけ強制投入とか面白かった。いやいや、ここは流星レコードでしょう。


で、終了後にはまさかの物販手渡し&握手会。15分後のところを5分で来てくれたw菊池さんが私と同じくらいの身長でびっくり。ずっと座って弾いてたからわからないか。
感想はなんて言うのか…時間がゆっくりと進む感覚ってのが聴いてる側からも伝わってきた。もう2時間、てっきり1時間くらいかと思ったって感じ。それだけ楽しい時間でした。
またmarbleの曲で酒が呑みたいです。

セットリスト

1.空中迷路
2.ほどいた手
3.アネモネ
4.地球
5.旋律の彼方
6.紫陽花色の部屋
7.女の子パズル
8.スケッチスイッチ
9.幸せは365日
10.青空loop
11.虹色ハミング
12.青の扉
13.新しい世界
14.芽生えドライブ

EN-1.凛
2.流星レコード
3.初恋limited