ULTIMATE TOP OF ANIME#4  4月はコレが来るんじゃないの?

まずは1月クールの感想から。
“まりあ☨ほりっく”と“RIDEBACK”見終わりました。“まりあ☨ほりっく”は夢オチに神父ワロスにありそうなプールネタとどこまでも最終回っぽくなかった。思わせぶりで終わるところがさすが新房監督だ。
RIDEBACK”は白ライドの動き方のなんとも言えない感じがちょっと面白かった。1クールなので半ば強引に終わらせるような最終回でしたね。ただ、あのメカは私はアリだと思うことと、この話ってもっと深い話なんだと。



さてさて、春クールのプレビューなんですが…
    「よ く わ か ら ん 」
なのでサンテレビのアニメナビでチェックするんですね、わかります。そういうわけにもいかないのでちゃんとやりましょう、できる限り。



バスカッシュはナビ番組を見た限りでは良い感じなんだと思うのですが、どうもメカをよーく見てしまうと残念な感じがするのですが…。フランス人の感性がどこまで通用するのかってところが注目かな?
私としてはphantom、東のエデン戦場のヴァルキュリア夏のあらし(ほら、新房チルドレンなのでここも)に期待してるわけで。でもこればっかりは蓋を開けてみないとよくわからないのが最近の新番組の傾向であって一流雑誌的にはシャングリ・ラみたいなんだけど、これはどうなんでしょう。
あと、関西では木曜にアニメシャワーばりの枠が確立されてわかりやすくなったのがありがたい。


地上波も気になるがCSの放送予定も何気に気になる件。