ULTIMATE TOP OF ANIME #6 春の新番組雑感その2

なんだかんだで見るペースが早くなってます。これはHDD効果なのか?


戦場のヴァルキュリア第1週、2週と続けて見る。私はこれいい感じでしたよ。原作を知らないからよかったのかもしれないのか?よくわからないけど…。フィーリングがあった。桑島法子はこんな役もできるんですよね…安心して見れますね。
けいおん!も良かったです。イメージ的にはまなびストレートを意識した部分があったのかな?って思う。豊崎愛生良かった。あとEDが凄く良かった。あんまり原作とか意識せずに見れたのも良かった要因かな?変に知りすぎると良くないし…アニメ見るのも楽しくなくなる。
そういうわけなので、今度元軽音楽部の人に色々聞いてみよう。




クイーンズブレイドは1話で全てわかるって意味では良作なんじゃないのかな?ストーリーとか関係無しで。地上波では不自然な光と湯けむり紀行みたいな絵が連発してますが。どうせなら寸止めとモロ出しを1週間ごとにやって欲しいんだけど…無理な話ですよね。いつから放送業界は乳首ごときでびびってるんですか?

ティアーズ・トゥ・ティアラはあと2,3話見ないとわからない。後藤邑子が目立ってた。
Pandora Heartsもそうなんだけど、こちいのほうが苦しいか?EDの人選にはびっくりしたが…