Cagayake!FOOTBALL

ゴールデンウィークってこともあったので、溜まってたものとか色々なゲームを見た感想なんかをうp

  リバプール4-4アーセナル
F・トーレス×2、ベナユン×2でアルシャビン×4の試合。アルシャビン2点目のワンステップであの弾道のシュートが打てるのか?って聞きたくなったゴール。
でも、アディショナルタイム(CSはこの表現)のベナユンの2点目が個人的に好き。上手くパスコースに割り込んでからのシュート。プレミア見始めて一番印象に残ってる選手。アレくらいやらないとビッグクラブでは出番もらえない。でもこういうプレーなら日本人にも出来そうな気がする。


  ・柏2-3浦和
「どうして劣頭勝ったのだろう?」って見ててよくわからなかった。確かに釣男さんが最前に…じゃなく1列だけ上がってたんであれ?ってしたのですが。
若手はイマイチだったけど、坪井に復調の兆しがあった。


  ・千葉2-1広島
やきう同様点が入ると“エリーゼのために”ですね、わかりま…それどうなの?
高萩と柏木のところでボールを奪われると後方に広大なスペースがあってカウンターにしろ運動量を奪うにしろ効果的。わかってて狙われるようなスタイルってのは自演乙みたいなスタイルだな。逆にそこでキープできたら是最強なんだけど。
中後のコーナーキック、異様に落ちたな、びっくりした。



本題。で、今日イベント終わってから天気が良いので(つーか良すぎ)神戸に行ってきた。暑かった

  ・神戸2-2名古屋


ナミルさんのびっくりするバックパスからのロングオウンゴールで試合が動き、茂木のびっくりするゴールで追いつき、ナミルさんのミスを帳消しにするスルーパスでPKを誘い決めた。2点とも茂木絡みってのがポイント。
ここでホームチームが勝つかと思ったらそうもいかないのがフットボールですよ。


茂木が本当に良かった、これ覚醒しましたね。今なら代表呼んでみてもいいと思うけど岡ちゃん的に眼中に無さそう。ツネ様は1回くらいびっくりするシーンがあったくらいかな?あとはまずまずなんじゃないの。
名古屋にはがっかりだ、ちっともモダンじゃなかった。みんな体が重そうで、ガツガツしたプレーが多すぎだ。やっぱりダヴィは無いわぁ


まだいっぱい見るものがある。クラシコも見てないし…今週のマンチェスターダービーとかボトム決戦とかPlusばっかりでいつ2に落ちてくるのですか?って日々だ。