ULTIMATE DIAMOND

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

フラゲしました。箱に厳重に入ってたポスターがデカかった。


前半はどうもしっくり来ない&うーん…だったけど、6曲目の“沈黙の果実”あたりからエンジンがかかってきた。6→7→8のラインが熱い。
8曲目の“少年”も良かった曲のひとつ。一昔前の感じがしたから、つーか1曲くらいこういう感じの曲があってもいいでしょ?これはよい矢吹さん。


1周通して聴いてみて、良い意味でうまく芯を外したような曲が多いなあって印象。ここ最近のアルバムはどうも狙い撃ちのような曲が多かったからなあ。それが良くも悪くもElements garden
そう考えると“悦楽カメリア”はアリだと思います。それでも1曲目にはまだびっくりするのだが…。



そうそう
昨日BS2でやってたウェンズデーJ-POPもち見ましたよ。寺岡呼人のドン引き気味の表情がなんともw
そこでなぜ“MARIA&JOKER”だったのかがわからない。「えっ!?そこですか?」オープニングの“Astrogation”は良かったんだけどさあ。
冷静に考えよう。
つーか、the pillows水樹奈々ってラインナップが国営放送半端ねぇ
で、the pillowsスペシャルライブが良かった件について。そうか…20周年…一度でいいからライブ行ってみたいぜ。
さわ子先生も好きだがさわおも好きだ。さわ子先生は関係ないって?
さわ子先生もロックしてるってw