オーストラリア2−1日本 最近の枕詞はベスト4!? TOP10

 ・第1位  「ま た ケ ー ヒ ル か 」なんか2006年にも同じ光景を見てる気がするんですけど…特に運動量が落ちてバイタルエリアを空けるシーンとか。

 ・第2位  「NIPPON FOREVER IN OUR SHADOW」←これはこれでいい弾幕、だけど悔しい。メガネもさぁベスト4とか言う前にもっと悔しがれよ!

 ・第3位  いくら人が居ないからって、ベンチにGK2人入れてる時点でどこが真剣勝負なんだ!?居ないのなら補充しろよ!それくらいできるだろ?どこまで選手層が薄いんだ。This is 消化試合にしてしまった。

 ・第4位  「放送席の中心でセカイを叫ぶ」BS1のセカイ系解説人間力がとても酷かった。あれならテレ朝のほうがまだマシって思う私は間違ってますか?

 ・第5位  難攻不落のシュウォルツァーから点取った、セットプレーだけど。これはいいセットプレー。

 ・第6位  鳥ウザい

 ・第7位  あのピッチは重たそうな気がしたんだけど

 ・第8位  あのスモール1トップシステム、基本的に機能してないんだけどサイドで仕掛けて切り込めばチャンスになるんだけど…それが続かない

 ・第9位  東京のスタジオの福西がさわやかだった件について。距離感がポイントと言ってたが隣のダジャレ王との距離感も…

 ・第10位 裏でM−ONも見てて、悦楽カメリアのPV良かったなあ…とかマメシバのPV見てたらこの頃の真綾ってまだ若いなあ…って思った。